ぽりんかすの雑記

色々不定期でっす

何気ない日常

こんにちは 
皆さんは過去に戻りたいって思ったことはありますか? 多くの人は1度は思ったことがあるかと思います。「あの時こうしていれば…」とか
タイムマシンがあればなーって思ったりしたりとか…

僕は今が嫌な訳では無いです、勿論辛いこと等もありますが楽しいこともあります ですが昔の方が自由で楽しいって思います(多分皆そうかも)

今は某ウイルス流行のため外出自粛やマスク着用等など日常が大きく変わりましたね、昔はそんなのは無かったですね 外で元気に遊んだりしてました。
友達と待ち合わせして集まってゲームしたり、外でスポーツしたりと今と比べるとどうしてもそんな昔に戻りたいって思ってしまいます。

でもそんな中よくよく考えるとそんな昔も楽しいことだけでは無いんですよね当たり前ですけれど。
小学生、中学生であれば宿題テスト勉強etc.....
いつの間にか思い出すのは楽しい記憶ばかり
人間は都合のいい生き物ですね 思い出は美化されていきます 。
嫌なことや都合の悪いことは忘れていく何とも便利なものでしょう…きっと中学生の僕は勉強したくないから早く大人になりたいと思ってます。今と逆ですね()
最近特に思うのは地元の祭りが開催出来なくなってしまってることです。今の時期仕方ない事ですが祭りの雰囲気を味わいたい…屋台の焼きそばを食べたいと強く思います

色々ババーって書きましたが何を言いたいのかは
当たり前の日常が幸せなんだなって思います
よく小学生6年生とかだと何にでも最後の○○って言いますよね 

コロナ禍で出来ない事、例えば祭りとかもこのままコロナが終息しなければあの時何気なく参加した祭りが最後の祭りになったとかも有り得なくはないですね

今、僕がこのように過去が良かった見たいな文を書いているこの時も今以上に日常が大きく変わった未来があるとすれば今の生活も未来の僕の脳には綺麗に映るかもしれません 

何気なく過ごした昔が良いとか思いますが今の日常が変わったこの時でも楽しい事はありますよね
僕はTwitterで外道バカにしてる時がとても楽しいです そんなもんです
自分に言い聞かせてますが過去を振り返りすぎるのも危険な気がします
f:id:porint:20220130095416j:plain
僕の1番好きな曲です 有名ですね 
king gnuで白日 
明日へと歩き出さなきゃ 
とてもいい曲だと思います
季節もピッタリ 
今を生きる人達に聴いて欲しいものです

白日

白日

  • provided courtesy of

もう言葉が見つからない()
オールしてからの思ったこと分にしてるだけなんで矛盾 話ズレとかまとまりないですけどなんとなくで良かったら読んで下さい( . .)"