ぽりんかすの雑記

色々不定期でっす

妨害索敵は最強クラス!!ドクターのすゝめ

こんにちは。
さぁすっかりとDBDモバイルにハマった僕ですが
僕が1番使っているキラーを紹介したいと思います。
それがコチラ
ドクターです。
やっと血濡れになりました…長かった…
個人的には
顔だけペストマスクもイカしてると思いましたが
やっぱり全身揃えた方がいいですよね
白衣に血濡れ姿は最高にキチガイですこです()
DBDモバイルが正式リリースされる前にフィリピン版のDBDモバイルやってたんですがその頃から使ってました。
はいえっとまず、基本的な情報から
身長 高い
脅威範囲 32m
足の速さ 4.6
ですね
そして特殊能力はカーターの電光
ショック療法と放電爆破の2つを使い、サバイバーに狂気度を付与していきます。
・ショック療法

能力ボタンを押すと前方に円状の電撃を発生させます。命中すると叫び声を上げ、狂気度が0.5上昇し、行ってたアクション中断させます。
そして食らった2.5秒感、板窓の操作が出来なくなります。

・放電爆破
アビリティボタンを押すとドクターの脅威範囲にいるサバイバー全員に叫び声を上げさせて狂気度が1上昇します。クールタイムは1分。つまり60秒

・狂気度
狂気度は全部で3段階あります。

・狂気度1
上昇時に悲鳴をあげ場所特定、発電機のスキルチェックが逆になったりする。

・狂気度2
上昇時に悲鳴を上げ場所特定、ドクターの幻影を見る。

・狂気度3
上昇時に悲鳴をあげ場所特定、
ドクターの幻影が高頻度で出現
発電機の修理、治療、破壊工作等がアクションを出来なくなる。
正気を取り戻すを押すと狂気度1へと戻る(狂気度を完璧に無くすことは出来ない)

となります。狂気度3になればアクション不能になるので相当厄介です。


・強い点
索敵遅延妨害は最強。
索敵は叫び声を上げた際と幻影出現した際にドクター側からも見えます
これにより簡単にサバイバーの居場所が分かります。なので索敵には困りません。
また遅延妨害も狂気度3に上がれば何も出来ないに近いので必然的に遅延に繋がります。
またアドオン(能力の味付け)では
デバフ効果が付与されるのがあり全部で4つあります。
YouTubeから引用させて頂きました。
板が幻影になったり赤いライトが常に出たりと
アドオンだと1つ1つなのですが
ウルトラレアの玉虫色のキングと言うやつはこれら4つを全て発症させる事ができます
めっちゃウザそう()
そしてチェイスにもショック療法を当てれば板窓封じ込めるのでつよいです。

そして
弱い点

徒歩キラーでありつつ2パンキラー
ドクターは決して強いキラーは言い難いです。
すごくデバフや遅延に関してはトップなのですが、ワンパンや高速移動等の移動手段が無く、通常攻撃でしか負傷させる事が出来ず火力が無いです。
またショック療法を当ててから操作不能になるまで若干ラグがあり扱いが難しいです。
なので当てても板窓操作がされることが多く
先読みで当てていかなればなりません。
またショック療法を構えてる時は足が遅くなるので無闇に打つと永遠に追いつけません。
上位サバイバー相手だと逆回転スキルチェックも簡単にされてしまうので厳しくなります。

主なパーク構成

基本的にドクターは爆音構成の爆音ドクターがオススメです。
爆音とは…苦悶の根源を装備した物
苦悶の根源… 脅威範囲が26%増加する。
ドクターの放電爆破の範囲を拡大する事ができるので非常に相性がいいです。
後は遅延パークを積めばよきです。
オススメは
ずさんな肉屋…通常攻撃を当てると重症追わせて治療に時間がかかる。

オーバーチャージ…発電機を蹴ると難しいスキルチェックが発生する。

イタチが飛び出した…発電機を蹴ると25%後退させる。

辺りですかね…個人的に今日治療遅延ましましの爆音ドクター構成を作ってみました。
苦悶の根源とずさんな肉屋に加えて
ピエロ恐怖症…脅威範囲内の治療速度遅延
ナースコール… 治療してる鯖のオーラが見える
ちょっとネタ構成で、発電機遅延パークないのであれですが楽しくできました(?)

初心者にもオススメキラーなので是非使ってみてください
ばい