ぽりんかすの雑記

色々不定期でっす

DBD 好きなキラー3体紹介

こんにちは☀️
僕は長年やっていた第5人格をやめ、DBDモバイルを始めました。楽しいですねぇ。。第5人格と違ってキラーは一人称で結構索敵とか✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
不安だったんですが、モバイルはサウンドメーター?的なのがあるんでバッチリ👌
さてさて相変わらず鯖が向いてないぼっちの僕はいつもの如くキラー側でプレイしてるのですが
モバイル版は第5人格に比べて操作性が悪いですね。つい最近のアプデで改善されて良くなったんですが
僕は4本指でやってます。後は第5はキャンプが基本ですがDBDはキャンプ・トンネルはあまり推奨されないらしいです。違反ではないんですが、DBDはポイント稼ぐゲームなので鯖からはいい思いされないらしいです(知らんがな)

さておき、僕の好きなキラー三体紹介します。魅力的なキャラ多いので全部紹介したいのですが、飽きると思うので三体で!

ドクター
キチガイみたいな見た目してますね()
こいつはいやらしいキラーです。妨害に長けてますね
能力として、放電爆破とショック療法があります
放電爆破は心音範囲内全域に電撃を放つ
ショック療法は目の前に円状に放つものです
これを当てると鯖は狂気度というものが上がります。全部で三段階あります
狂気度1 逆回転スキルチェックがおきる
狂気度2 叫び声を上げ、幻覚が見える
狂気度3 一定間隔で叫び、アクション不能になる
狂気度3になればほとんど何も出来なくなるので狂気度1に戻すのが良きです

妨害と遅延に長けており、索敵ではトップクラスのキラーでありますが
裏を返せばそれだけです
徒歩キラーでありつつチェイスに有利な武器もない(ショック療法は当たった後2.5秒間板窓使えませんがラグがあるので難しいです)
またワンパンもないという
結構上位になると厳しいキラーですね。。
主な構成としては爆音ドクターが強いです
苦悶を付けて心音範囲を広げて放電爆破の範囲をひろげ、イタチとピエロ恐怖症、ずさんで治療遅延をするのが強いとおもいます
因みにドクターの元ネタは実在する中国の医者です。そして目と口を強制的に開いてますが
これは恐らくエンティティによる拷問のせいですね
エンティティは殺人鬼で楯突くやつは拷問で無理やり従わせているらしく恐らくドクターも抵抗してつけられたものだと思われます



ハグ

なんだこのババア!?なんて思いましたか?この子は恐らく女子高生あたりの年齢です
食人族に攫われ拷問され吊るされた状態で肉を削ぎ落とされた中、右腕を犠牲に脱出、おまじないより飢えによる衝動で食人族を食い散らかし、右腕を付け直すという悲惨な過去を持ってます。
僕が今1番メインで使ってるキャラです
こいつは足が遅くて本体性能が低く、普通におってればまず勝てないです。
彼女の武器はおまじない。
罠です。地面に三角形の罠を設置します。
それを鯖が踏むとハグの幻影が出ます。
そこにワープ出来るというワープハンターです。
なので実質チェイスは不要、負傷をばら撒き、
発電機を固めて戦う 立ち回りの難しいキラーです
罠はしゃがみなら発動せず、ライトで消さます
罠は釣った鯖の近くに書いたり板窓付近に書いてチェイスを有利にさせます。
立ち回りが難しいですがハマればめっちゃ強いです。恐らくキラー側最強パークの破滅持ちなので最初は触ることになると思います。

ナース

可愛い
この方は初期の方で実装されてから今現在まで不動の最強キラーとして頂点に君臨してます。そしてDBDの中で1番難しいキャラです
彼女は足が唯一鯖より遅く、普通に追っかけては追いつけません。では何が彼女を最強と言わしめるのか?それはブリンクです。
簡単に言うとテレポート?高速移動です。
これが最強たる所以
このブリンクは障害物全てを貫通します。壁もね。
そして2回連続で使えます、ですが使った後にスタンします。スタンした際目線が下に向き、画面も暗くなるので鯖との距離があき、見失い安くなります。
つまりはブリンクを鯖にドンピシャで当てることが必要になります。
何が難しいか、、それは
鯖の先読みと読み合いとブリンク精度と瞬間的な判断力ですかね
障害物を全てすり抜けるのはチートですが壁の先にいる鯖を予測して当てたり、ブリンクした際に切り返し(きぼつよみ)みたいなやつだったり
殴る殴らない判断だったりととにかく難しいです
最強キラーでありながら使いこなせないと最弱という…
ですが使いこなせば最強です。vcptにも対抗できるキラー、チェイスなんてなんじゃそりゃになります。またブリンクは移動用としても最強なのです
恐らくこれから色んなキラー実装されると思いますが彼女を超えるキラーは出ないと思います。

よっしゃ飽きた()
とりあえずDBDは楽しいんで良かったらやってみて下さい(´・ ・`)